[ビーバー隊] 2023.10.29  ビーバーランド

 今回は北地区のビーバースカウトが集まるイベントに参加しました

テーマは「恐竜たちの運動会」です。
スカウトやリーダーは恐竜や原始人などの仮装をして参加しました

まずは開会式を行い、その後全体で「カモンじゃんけん」というゲームを行いました。
ルールはチームで別れて、先頭の人が少し離れたところにいる相手にじゃんけんをしに行き、勝ったら戻って交代、
負けたら残りのチームメンバーを呼び、走って相手の周りをまわってくる。それを勝つまで続けるといった感じです。
今回は参加人数が多いためじゃんけんに負けてしまうと大変でした

その後は4つのブースを周りゲームなどを行いました。
まずは「弓矢体験コーナー」
手作りの弓矢で的を狙って打ちました。なかなかコントロールが難しかったです。
上手く当てられたスカウトは大きなマシュマロをもらっていました。いいなぁ~


続いては「玉入れコーナー」
おっちょこザウルスという恐竜の卵が散らばってしまったので、みんなに拾ってかごに入れてほしいとのことでした。
たくさん落ちている卵を一生懸命拾っていました。しかし、欲張ってたくさん持とうとするとうまくいかないみたいです...
最後はシートに卵をのせてそれを巣まで落とさないように運びました。
続きまして「キャタピラコーナー」
凶暴な恐竜がいる芝生の上を緑色のキャタピラ(ダンボール)で見つからないように進み戻ってくるといったゲームでした。
キャタピラの操作はちょっと難しそうでしたが、折り返すころにはスイスイ進めていました。コツをつかむのが早いですね!
最後は「紙飛行機コーナー」
ブースの近くの木の根元にプテラノドンの巣がありました。
その中には卵があり、開けてみると折り紙(プテラノドンの絵が描いてある)がありました。
リーダーに教わりながらプテラノドン(紙飛行機)を折って作りました。狭いスペースのためなかなかきれいに折れませんでした。
上手く飛んだり飛ばなかったり...ちょっと悔しかったです。



最後は閉会式を行いみんなで大きな輪をしました。
いつもは他団のビーバースカウトと交流する機会があまりないのですが、みんな元気よく楽しい集会になりました! 




コメント

このブログの人気の投稿

【ボーイ隊】2023年10月1日 さるはなキャンプフェスタ奉仕

カブ隊 夏舎営

【ボーイ隊】2023.9.24 お楽しみ会