【ボーイ隊】2023年11月4 日  BSAキャンプ

 米軍横田基地のレクリエーション施設、

多摩ヒルズで開催されたイベント

Scout-O-Rama」に行ってきました!


BSAとは、Boy Scouts of Americaの略称で、

このイベントは、日米のカブ隊から

ベンチャー隊スカウト達の交流が目的です。


どんなイベントなのかなぁと

ワクワクしながら現地に到着。

広場は既にアメリカンな雰囲気に包まれていました。


イベントでは、20人ぐらいで1グループになり、

色々なアクティビティにチャレンジしていきます。

我がグループは、8団のスカウト全員と他団の数名、

アメリカのスカウト数名が一緒でした。


どんなふうに話しかけたらいいんだろうと

初めは緊張した面持ちでしたが、

英語が話せないながらも

積極的にコミュニケーションを

取ろうとする姿勢が素敵でした!


救急リレー、タイムトライアルの障害物競走、

ライフル、アーチェリー、ムカデ歩き、船の工作、

ボールを転がすドッヂボールなど、

沢山のアクティビティをまわりました。



特に皆が夢中になったのは、

最後のドッヂボールでしょうか。


手でボールをはたき、膝から下に当たったらアウト。

最後の一人が勝ちというルールで、

シンプルだし、大きい子も小さい子も

関係なくできてとても盛り上がっていました。

途中からはどこのグループの子なのか、

色んな子が入ってきて何回も何回も飽きもせず、

これで終わり!と言われるまでやっていました。


BB弾のライフルやゴムのパチンコも人気でした。

パチンコの玉はまさかのドッグフード!

大型犬のものと思われる粒デカめな

ドッグフードをザーッと出している様子が

非常にアメリカンでした。


アクティビティの合間にランチやディナーも。

ランチはチーズバーガー、ホットドッグ。

ディナーはタコスとデザート。



最後にキャンプファイヤーをし、

長い一日でしたがとても充実した一日となりました。

また来年も参加できるといいですね!



ボーイスカウトに参加してみませんか。

ボーイ隊は、現在小5~中2までの年代が、

日進神社(さいたま市北区)を中心に活動しています。


体験参加はいつでも大歓迎♪

お気軽にお問い合わせくださいね。

楽しい仲間が待ってます。

E-mail bssaitama8@gmail.com 


コメント

このブログの人気の投稿

【ボーイ隊】2023年10月1日 さるはなキャンプフェスタ奉仕

カブ隊 夏舎営

【ボーイ隊】2023.9.24 お楽しみ会