【ボーイ隊】20231022 新年度が始まりました!

本格的な活動の一発目は、

いつもお世話になっている

上加公園の草むしりから始まりました。


だいぶ頑固な草たちが多く

引っこ抜くのにかなり苦戦。

それでも大勢で作業したので

だいぶすっきりとしました。


日進町二丁目自治会さんからは

ご褒美のジュースをいただきました^^

ごちそうさまです。



さて、本日のメインは基本動作や国旗掲揚、

班旗づくり、班の役割決めです。

ベンチャー隊へ上進したばかりの

上級班長さん3名も駆けつけ、

フレッシュな班を見守りました。


今年度の班名は、

セパード、オオカミ、ハヤブサ、タイガー。

何となく班ごとに特徴が出てくるのですが、

今回は各班がどんな雰囲気になるのか

楽しみです!

新班長・次長の活躍に期待します^^




ボーイスカウトに参加してみませんか。

ボーイ隊は、現在小5~中2までの年代が、

日進神社(さいたま市北区)を中心に活動しています。


体験参加はいつでも大歓迎♪

お気軽にお問い合わせくださいね。

楽しい仲間が待ってます。

E-mail bssaitama8@gmail.com 

 

コメント

このブログの人気の投稿

【ボーイ隊】2023年10月1日 さるはなキャンプフェスタ奉仕

カブ隊 夏舎営

【ボーイ隊】2023.9.24 お楽しみ会