【ボーイ隊】2023年10月1日 さるはなキャンプフェスタ奉仕

 今年度のさいたま市主催の

『さるはなキャンプフェスタ·親子のつどい '23』は、

午後からの雨予報で残念ながら

中止となってしまいました。


さて、中止にはなりましたが、

毎年キャンプフェスタで

大型工作物を造っているのは

ボーイスカウトのスカウトや

リーダーなんです。

ご存知でしたか^^


ボーイスカウトでは、

ロープのさまざまな結び方を

少しずつ学んでいきます。


余談ですが、ロープの結び方は

世界中に4000種類もの結び方があるとか?!


今年はターザンロープと綱渡り。

前日にスカウトやリーダーが

一日かけて造ったんだそうです。

本来ならさいたま市の子供たちが

たくさん遊んでくれたであろうアスレチックが

誰も遊ばずに解体されるのは勿体ない!


匠の皆さんが見守る中、ターザンロープで

遊ばせていただきました^^


解体のお手伝いをしながら

こんな大きな工作物が造れるなんてと

驚きっぱなしでした。


さいたま市の小学生のみなさん、

また来年、お待ちしています!



ボーイスカウトに参加してみませんか。

ボーイ隊は、現在小6~中3までの年代が、

日進神社(さいたま市北区)を中心に活動しています。


体験参加はいつでも大歓迎♪

お気軽にお問い合わせくださいね。

楽しい仲間が待ってます。

E-mail bssaitama8@gmail.com 


コメント

このブログの人気の投稿

カブ隊 夏舎営

【ボーイ隊】2023.9.24 お楽しみ会