【ボーイ隊】2023年10月9日 上進式

早くも一年が経ち、8団の新年度を迎えました。

上進式の日はあいにくの雨となりましたが、

年に一度の大切な節目のイベントは

室内で静かに行われました。


今年度はカブ隊より7名を迎えることになり、

ボーイ隊恒例の担架で上進者を一人ずつ運んで

仲間として受け入れる儀式を行いました。


担架は前年度に何度かやっているので

割とスムーズに作れて、

テスト運搬もばっちり問題なし。

みんな緊張しながらも

満面の笑顔でカブ隊隊長のもとから

巣立ってきました。


ボーイ隊から巣立った7名も

無事にベンチャー隊へ受け入れていただき

ホッと一安心です。





ボーイスカウトに参加してみませんか。

ボーイ隊は、現在小5~中2までの年代が、

日進神社(さいたま市北区)を中心に活動しています。


体験参加はいつでも大歓迎♪

お気軽にお問い合わせくださいね。

楽しい仲間が待ってます。

E-mail bssaitama8@gmail.com 



コメント

このブログの人気の投稿

【ボーイ隊】2023年10月1日 さるはなキャンプフェスタ奉仕

【ボーイ隊】2023.9.24 お楽しみ会

カブ隊 歓迎ハイキング