【ボーイ隊】2023年10月14日 ちかいの式

 さて、上進式から日を変えて「ちかいの式」です。

夕方より三橋総合公園に集まり、

キャンドルを灯して上級班長、

班長次長の任命や

新入隊員のちかいの儀式を行います。


新入隊員は、初めてボーイ隊の制服を着てくる日。

毎年のことながら、みんな制服がぶかぶかで

着せられている感がすごいのですが、

これが一年経つと背も伸びて

いつの間にか違和感が無くなっているのが不思議です。



キャンドルを灯して厳かな雰囲気の中、

今年度もちかいの式を

無事に終えることができました。


これから一年、

仲良く楽しく活動していきましょう!



ボーイスカウトに参加してみませんか。

ボーイ隊は、現在小5~中2までの年代が、

日進神社(さいたま市北区)を中心に活動しています。


体験参加はいつでも大歓迎♪

お気軽にお問い合わせくださいね。

楽しい仲間が待ってます。

E-mail bssaitama8@gmail.com 


コメント

このブログの人気の投稿

【ボーイ隊】2023年10月1日 さるはなキャンプフェスタ奉仕

カブ隊 夏舎営

【ボーイ隊】2023.9.24 お楽しみ会